Q&Aよくあるご質問

カーテンや当店に関するお客さまからのご質問にお答えします。

Q&A

カーテンやサービスに
関するご質問

注文から納品までどれくらいかかりますか?
ご注文から納品までの期間は、10日〜14日間が目安となります。お急ぎの場合や入居日がお決まりの場合など、お気軽にご相談ください。
マイカーテンがリーズナブルな理由を教えてください。
当店では、高品質なカーテンを、直接買い付けと仕入れ数を工夫することで、お買い求めいただきやすい価格を実現しています。
カーテンと一緒にカーテンレールの取り付けもできますか?
可能です。当店では専門の工務担当スタッフが取り付けを行います。また、カーテンレールなどの装飾品も展示・販売しておりますのでお気軽にご相談ください。
カーテンのサイズの測り方がわかりません。
窓のサイズがわかる図面(平面図・立面図など)をお持ちいただければ、概算のお見積りが可能です。お取り替えの場合もだいたいの窓のサイズがわかればお見積り可能です。その後、お見積りにご納得いただけ次第、正確なサイズの採寸に伺います。
カーテンのフックは付いてますか?
はい。すべてのカーテンにフックが付属します。当店では高さの調節が可能なアジャスタータイプのフックをおつけいたしますので、ご安心ください。
柄合わせはしていますか?
はい。柄合わせも可能です。ご注文の際にご相談ください。

営業時間などお店に
関するご質問

営業時間内に店舗に行けません。
ご予約の場合、営業時間外でもお客さまのご都合を優先させていただきます。ご遠慮なくお申し出ください(定休日を除く)。もちろん、採寸・お見積もりは無料です。お気軽にお問合わせください。
駐車場はありますか?
店舗正面に3台、他近隣に契約駐車場がございます。
通販はしていませんか?
誠に申し訳ありません。残念ながら今のところ通販は行っておりません。

納品までの流れ

納品までの一般的な流れをご紹介します。お客さまのご要望やご注文内容などによって異なる部分もございますので、まずはお気軽にお問合わせください。

1

お打ち合わせ

お客さまのご要望・お部屋の雰囲気にあわせて、ご提案いたします。もちろん、店内の展示サンプルからじっくりとお選びいただくことも可能です。サイズや選び方など、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

※ご来店に関し予約優先になりますので、お電話を頂いてからのご来店がよりスムーズなご案内が可能です(週末、繁忙期等は特に事前予約が必要)
※営業時間外でもお客さまのご都合にあわせてお打ち合わせ可能です(水曜・祝祭日以外)
※ご来店の際は平面図・立面図をお持ちください。
※お取り替えの場合は、大体の窓の寸法でお見積もり可能です。
※カーテンレールやブラインドを窓の額縁より高い位置に取り付ける場合(見た目がスマートでかっこよく見えます)、早めに工務店様・ハウスメーカー様にお伝えください。

2

概算お見積もり

お客様がお持ち頂いた図面並びに窓サイズにて、お選び頂いたカーテン・メーカー物等のお見積もりをご用意致します。予算にあわせて、生地やひだ倍率の変更も可能です。お気軽にご相談下さい。

3

採寸

概算お見積もりにご納得され、ご成約いただいたお客様に関しまして正確なサイズの採寸に伺います。

                                                

※現場状況に応じ若干の金額の誤差が出る場合もあります。

4

注文・縫製

ご注文いただいてから縫製・形態安定加工を行います。

5

納品・取付

ご注文から10日〜14日間程度で納品となります。
取り付けは当店の工務担当が行います。

現地採寸無料!
もちろんお見積も無料です。
お気軽にご相談ください。

TEL 099-813-8701TEL 099-813-8701

〒890-0082
鹿児島市紫原4丁目2-16

営業時間
10:30~18:00
定休日
毎週水曜・祝祭日
メール
info@my-curtain.com
  • よくあるご質問
  • 新築やマンション購入の方必見!カーテン選びのポイント!